店舗検索

店舗を探す

お役立ちコラム暗くなりがちな玄関や勝手口を
明るくするには

窓もない玄関や勝手口は、昼間でも暗く電気をつけなくてはいけない…といったお悩みはありませんか?たとえば、窓を配置するスペースがなくても、北向きの玄関でも、大きなガラス開口のドアに交換すれば、外の光をたっぷり採り込めます。日中に電気をつける必要もないので、電気代の節約にもつながります。

(before)暗くてジメジメ昼間でも電気が必要 (after)明るくさわやかに

開口部の大きさによって、明るさも選べます。

窓を設置するスペースがなくても、北向きの玄関でも、自然の光をたっぷり採り込めます。

開口部デザイン

子扉や袖でも明るくできます。

子扉・袖から採光

自然光を採り入れることができる便利な勝手口

昔からある勝手口は、外の光も採り込めず暗くなってしまうものもありました。開口部から明かりが差し込む勝手口に取り替えれば、昼間電気をつけずにさわやかな空間にできます。こもりがちなニオイや熱気も、採風部分から風を採り込むことで、快適に過ごすことができます。

Before
After

まとめ

玄関ドアや勝手口から光が取り込めると、単に明るくなるだけでなく清潔感も生まれ気分も明るくなります。ニオイやこもった熱気のお悩みも風を取り込むことで快適に。電気代の節約にもなって一石二鳥です。

手軽に解決!
オススメリフォームのご紹介

リシェント玄関ドア

玄関

リシェント玄関ドア

古い玄関も壁を壊さず、たった1日でリフォーム完了。

効果 商品について詳しく見る
リシェント玄関引戸

玄関

リシェント玄関引戸

古い玄関引戸も壁を壊さず、たった1日でリフォーム完了。

効果 商品について詳しく見る
リシェント勝手口ドア

勝手口

リシェント勝手口ドア

暗くて寒い勝手口も、1日で明るくさわやかに。

効果 商品について詳しく見る

お役立ちコラムトップへ

私たちマド本舗にご相談ください

見積り・相談・お問い合わせ等
無料で承ります。